今なら「古物市場で使う用語集」と「ネットでは探せない市場リストの入手方法」特別PDFレポート≠無料プレゼントいたします。

お名前
メールアドレス

2008年10月16日

数量1で出品か?複数出品か?

同じ商品を複数出品する場合、一個ずつ出品する場合と
一出品で数量を10個とかする場合とあると
思いますが、どちらの方が効果的に売れるでしょうか?

ストア出品を見ると両方の例があり、
手間を掛けて多少宣伝的な意味も込めて
一個ずつ出品する方を選ぶかどちらを選べばいいか迷うところです。

アイテムにもよりますが、
個人出品の場合、数量1で複数出すのをお勧めします。

人間、1つだけしかないと思うと焦るものです。

沢山あると「落札できたらなぁ〜」とつい思ってしまいます。

1つ出品を繰り返したほうが結果的に利益が上がることが多いです。

また、検索されるであろうキーワードを色々使い出品し、
落札率の高いキーワードを掴んでいくのも重要ですね。

私の場合、幅広〜くキーワードで引っかかるようにやってますよ。

複数出す場合、同じオークションサイトだけではなく
他のサイトに出すのも有効です。

ユーザー層が全然違いますので思わぬ価格になる時があります。


その他、テクニック面もこちらの書籍にまとめております。



『ネットショップ&ヤフオク 海外仕入れの達人養成講座』(翔泳社)
http://sss1.jp/x/lxbw

『ヤフオク・モバオク達人養成講座』(翔泳社)
http://sss1.jp/x/xorz
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108186669

この記事へのトラックバック

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 15:23

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 21:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。